草刈りでヘロヘロ

昼に仙台で打ち合わせがある。それまでの中途半端な時間を利用して庭と家まわりの草刈り、竹刈り。

15072201

切った竹を山の捨場まで何度も往復して運ぶ。

15072202

猛暑の日、すでに高温で強い日差しの中で立っていられないほどヘロヘロになる。

15072203

裏山から田んぼへ抜ける道も草刈り、竹狩りして通れるようにする。愛犬小春は死に、この道を通ると小春を思い出すと、カミさんも滅多に通らず、完全に自分一人がイマソラを撮りに走っていけるようにするためだけの草刈り。

15072204

でも、この季節はこの水路に糸トンボが舞う。それを写真に撮るのが楽しみ。そのための環境整備だと思えばやっと少しモチベーションが上がる。

15072205

作業の後、糸トンボ(Flickr)を撮ろうと思っていたけど、本当にヘロヘロで立っていられず、撮影はまた今度。(情けない)