昇龍

今日も朝から空が綺麗。

15071901

石の磨き日和。水曜までに磨き終わらないといけないものがあったから雨じゃなくてありがたい。水しぶき浴びながらガンガン磨くぞ。

15071902

ネジバナの花はあんなに小さいのに、蝶も蜂も盛んに蜜を吸ってる。そんなに美味しいのかな。試しにネジバナ食べてみたけど甘くないけど。蜂なんかねじれた花のひとつひとつを逃さないので自分も茎のまわりをクルクル回ってて笑う。

15071903

昼食をとりに家に戻る余裕が無いといったらカミさんがランチを持ってきてくれた。石のテーブルで食べるには日焼けを気にするカミさんには厳しい日。

15071904

友だちにもらった秋田の「ぎばさ」初めて知った。海藻らしい。醤油と混ぜてご飯にかけると旨!美味しいのに知らないものってまだまだあるんだな。

15071905

葛に完全に乗っ取られた杉。僕の仕事場も、僕も葛に乗っ取られそう。

15071906

雲を見るために何度も制作の手を止める。なんで雲を見るだけでこんなに幸せなんだろう。 #clouds

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した動画 –

15071907

仕事上がりに空に出ていた昇り龍。

15071908

一日中、空と雲がきれいだった。何度も制作の手を止めて見ていた。

15071911

田んぼへ。稲が盛んに水を吸って葉の先に乗せている。

まるで雲の品評会みたいだ。

15071909

今日も少し焼けた。

15071910

このままほとんど雨のないまま梅雨が明けてしまうのではないだろうか。