2日連続の今空タイムラプス

あっという間に壊れたマフラーを直してくれたいつもの車屋さんから帰ってくる時に、なんか夕焼けしそうな気配の空。まず1枚、今日の「今空」撮ってアップ。

15070305

今日もすごい夕焼けだ。

15070306

稲が吸い上げた水を葉の先に一粒づつ載せているのが、ダイヤモンドが散りばめられているみたいで夕焼けをバックに陶酔しそうな景色。だけどそれを写真に納める力は僕にはないのが残念。

15070307

空の色が水路に反射してる。ちょっと写真の赤味が強い。こんなにピンクでは無かったなぁ。

15070308

 

わずか数分の出来事だった夕焼けの、暗くなる前のラストを撮ったこの色が見た色の感覚に近い。

昨日に続いて今日も、一眼レフでもタイムラプス撮影しました。

MEMO
撮影時間:18:45-19:22
インターバル(撮影間隔):15秒
撮影枚数:152枚
編集:Final Cut Express + iMovie