イマソラからの中秋の名月

今日は石磨き。雨じゃなくて良かった。

15092701

霧と雲が渾然一体なイマソラ。

15092702

仕事場に着いてすぐのイマソラ。

15092703

いろんな雲が浮かんでる。

15092704

ありがたいことに晴れてきた。カマキリくん急がないと冬になるよ。

15092705

秋の仕事場はトンボでいっぱい。(6匹写ってる)

15092706

遅い昼過ぎまで仕事して、家に戻ってDM発送準備等の家仕事。風邪で喉が痛い。そんな時に甘いもののおやつはいけません。

15092707

ていねいに鰹節からとった出汁とかえしがまだまだあるので、蕎麦の昼食。売ってる麺つゆじゃなくてたまに自分でつくるとうまいな。

15092708

中秋の名月。眩しいくらいです。明日はスーパームーン。今年最高の月を拝めるチャンスらしい。

15092709

今宵はGoogleも「中秋の名月」でした。

今夜は「中秋の名月」。中秋=旧暦の8/15であり、常に満月とは限りません。今日は満月前夜、それもスーパームーン前夜! google.co.jp ではうさぎ達がお月見を始めていますよ♪