ただいま制作中

個展まで2週間を切ったけど、まだ新作の制作中。石で螺旋を切るとこんな風に一つの石が切り離されます。この作品ではありませんが、今回はさらに螺旋を複雑に組み合わせた作品を制作中。技術に走ってる訳ではなくて、頭に浮かんだその形を実際に見てみたいけど、自分で作らないとこの世に無いので作ってます(笑)。出来上がって展示したら、技術的な問題や緊迫の制作過程なんて感じられないで、当たり前のようにそこにあるはずです。是非、会場でご覧ください。 今日も雨の中の仕事です。 #black #granite #stone #art #work #sculpture #spiral https://www.facebook.com/events/1673639289536382/

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した動画 –

ひとつの塊だった石が4つに分かれてます。それぞれをひとつずつ制作中。最後にひとつに戻ります。ひとつに戻ったところはブログにはアップしないので是非、個展会場でご覧ください。

15092601

新作の石を螺旋に切った作品の再塗装中。完成したらこの赤はほとんど見えなくなるんだけど。この後の磨き直し、仕上げ、運搬、搬入、展示のどこかで折れなければ、個展で展示します。ってどんだけ繊細な石なんだ・笑

来月、10月9日から仙台で個展です。どうぞよろしくお願いします。