個展・紅葉・講演

個展在廊、友人の展覧会、講演会、朝から一日予定がタイト。

15110302

メディアテークへ。

15110306

「武蔵野美術大学校友会第21回宮城支部展」

15110303

先日、個展に来てくれた、友だちのファンタジー画家・石川かおりさんが、作品を展示していると聞いて。

15110304

かおりさんも受付にいたので作家本人からいろいろ教えてもらいながら鑑賞。これは二科展に入選したそうだ。実は実家の居間にもかおりさんの絵が飾られている

15110305

かおりさん以外の作品では、村尾沙織さんという方のコラージュが印象に残った。

15110318

ギャラリー専で加藤晋さんの陶芸を見る。

15110308

紅葉の季節に赤い昼食。

15110307

街はお祭りや出店だらけ。青葉区民まつりだそうだ。

15110309

東北大学、川内キャンパスへ向かう。おじさんが池の畔で絵を描いていた。

15110316

15110301

15110310

15110311

奈良美智さんの講演。作品が完成するまでんお制作途中の写真なんかも見ることができた。作品を完成するまでわざと遠回りをするような制作の様子が興味深かった。いつもやり直しがいっぱいある、だけどそれが無くなったら「職人」でクリエイターでは無くなる、という言葉が印象深かった。

15110314

個展会場へ。

15110313

15110312

15110315

15110317

家に戻るとドアにすいっちょんがとまって迎えてくれた。