ピカソ展とMITSUOKAの車

雨の日。

15110801

今の季節、隣家の植え込みのこの派手な赤と黄の色を毎年、楽しんでいる。

15110802

宮城県美術館ピカソ展へ。

15110803

20代の頃、バルセロナの細い路地の先のピカソ美術館に、70リットルのでかいバッグパックを担いで見に行った時は、感激した記憶があるんだけど、心を打つ作品に出会えなかった。なぜだろう。エリック・サティを鉛筆で描いたスケッチは、くれるなら、欲しいです・笑

15110804

紅葉の中の舟越保武「原の城」

15110807

北京餃子で油淋鶏定食。ここのユーリンチー旨旨!!この後、個展に在廊しなければ餃子なんだけど。

15110808

個展会場に入る前に「安倍政権にNO」のデモに遭遇。在廊するから一緒に歩けないけど、気持ちは一緒。戦争したがる総理はいらない。戦争したがる政権はいらない。憲法と法律をなめきってる自民党はいらない。

15110809

個展会場へ。家族で見に来てくれた友だちと、ラウンジでお茶しながら話す。

15110810

ピアノの向こうに「Apple Store 仙台一番町」のリンゴマークが見える。

15110806

ダダ漏れのLINEはやらないと決めている。まぁダダ漏れはLINEに限らないけど。

15110805

アーケードでMITSUOKAの車の展示会をやっていた。

15110811

かっこいい。

15110812

個性的な曲線。

15110813

この個性に比べて値段は滅茶苦茶高い訳じゃなかった。欲しい(今は無理です)。

15110814

個展は11月17日までです。是非、足をお運びくださいませ。
※詳しくはこちら

15110815

いただいたあられが美味しくて止まらず、夕食の後にカミさんと完食。なんか、甘いモノ食べたり、おかしくなってる。