桜でいっぱいのところ

朝、出かけてまた「一目千本桜」の横を通る。今では関東からも人が押し寄せる観光名所となった。

16040601

明日から、ここを通る時は迂回したほうが良いかも。晴れたら大渋滞に巻き込まれるぞ。

16040602

上は昼過ぎに家に戻るときに運転しながら、iPhoneを覗かないで撮った写真。すでに駐車場に入ろうとする車で橋の先は大混雑。河川敷も車で一杯だった。河川敷も桜の花が終わるまでの間は1,000円の駐車料金が必要になります。

16040603

仕事場によって家に帰る道。家の近くまでずっと桜並木が続くので、今の季節は走っていてとても幸せな気持ちになる。こんなにたくさんの桜を植えてくれた先人に感謝。わざわざ隣町の「一目千本桜」まで行かなくても、あっちにもこっちにも桜でいっぱいのところで暮らしている。

16040604

わざわざ小さな橋の上に車を停めて、川の両方向を撮ってみた。

 

16040607

蔵王のそばに沈む今日の夕日。

16040608

地平線近くまで落ちてきたら、きのこみたいな形に見えた。

16040609

ゴールデン・ウィークに友人の渡邊 恵さんのフェルト作品(ステキ!)と、僕の石の彫刻やクラフト作品の2人展を、千葉県の鴨川市で開催します。カミさんの発案&プロデュースによる企画です。お時間のある方は是非!
※詳しくはこちらです→