ちゃんぽん

東京の個展で1週間ぶりに帰ってきたら、庭が竹やぶになっていた。

16061815

まさに破竹の勢い。刈らなきゃ。

16061814

そして日常。いつもの昼炒飯。アサリの味噌汁ミニトマト入り。

個展でお求めいただいた彫刻をダンボールに梱包して発送したり、事後処理。なんか疲れがどっと出てきた。疲れている実感は無かったんだけど年だな。今日はオフ日にして、友だちの池田さんのところに、からむし織の作品展を見に行く

16061816

個展の折に、小学校の同級生3人にいただいた、美味しいものを見つくろって詰めてくれた中から、今日もパスタ。

16061817

ものすごくモチモチで美味しい。

16061818

トマトソースもいただいたもの。

16061819

さっきエミシ工房のお客さまが池田さんに持ってきた枝豆豆腐のおすそ分けを、パスタを茹でるお湯がわくまでの間つまんでる。

16061820

ノリとわさびとホッピーで。んー、美味しい。いただきものの日本酒も。今日は何でもちゃんぽんで(混ぜて)飲んじゃうよ〜。

16061821

BORDER & SPIRAL な個展を終えたばかりの僕にぴったりの(笑)SPIRAL(らせん)なパスタをワインで。これも眞由美さんにいただいた生の胡椒を和えると絶品。

16061822

2階の居間からのイマソラ。

16061823

ベトナムのビール。

16061824

ちーかまはトースターで炙ると美味しいというので実践。確かにおいしくなる。ただしちょっとやり過ぎてトースターの編みがチーズまみれに。アルミホイルを敷けばよかった。

16061825

飲み屋のような、いただいたいろんなお酒やおつまみの幸せな夜でした。ありがとう、ごちそうさま。