夕暮れの阿武隈急行

エアプランツ、週に一度の水漬けの朝。ひとつは世話の仕方が悪かったみたいで、枯れてしまいそうだ。

16070202

実は手入れを手抜きしようと思って買ったんだけど、意外と世話が大変なことがこの写真をインスタグラムにアップしてコメントでいろいろ教えてもらった。

16070201

先日、電話のあった三宅洋平事務所から昨日、公選ハガキが届いた。

16070203

都内に住む、僕の大切な友だちに数日中に三宅洋平の公選ハガキが届くはずです。立憲主義を無視した史上最低の現政権。議事録を後から書き変える事も平気な無法政権に投票する友だちがいるとは思えないけど、あえて送りたかった。
ここで大事な【業務連絡】を!!
僕が直接送ると選挙違反になるのでメッセージを書いて託したけど名前を書くのを忘れました(苦笑)汚い字のメッセージ付きの三宅洋平の公選ハガキが届いたら、それは僕が紹介させてもらったものです。こちらでもお知らせしておきます。ごめんなさい!!僕が東京に住んでいたら三宅洋平に投票できるのに!どうぞよろしく!

>日本の若い皆さん
お願いですからこの機会を、革命を起こすために使って下さい。
全世界をよりよい場所にするのです。
しっかり生きましょう!
三宅洋平に投票しましょう!
ヴィヴィアン・ウエストウッド

今回、自民公明などの改憲勢力が今回の121議席のうちの78議席をとるとこんな日本になります。自民党は国民主権も奪いたいそうです

16070204

「行」となっている返信用封筒の宛名は、いつもこうやって「御中」に変える。

16070205

梅の木が大きくなりすぎて、通学路でもある家の前の道路に張り出してしまっていたのを剪定。 梅の時期なのでこの有様。だけど梅は放射能汚染値の高いもののひとつなのでこのまま捨てる。報われない労働で今日も制作時間が削られる。田舎暮らしはいろいろ忙しい。

破竹も鉈で倒しまくってから仕事へ。 #bamboo

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した動画 –

16070206

鉈、だいぶ刃こぼれしてしまった。また、研がないと。

16070207

いつもと変わらぬ炒飯の昼食。お玉でキレイな半球にして盛り付けるの慣れてきた。

16070208

仕事場。今日は6時で上がろう。ホッピーが待ってる。

16070209

キレイな雲の中をお家へ帰ろう。

16070210

田んぼはあっという間に稲が伸びて水が見えなくなってしまった。

16070211

家の近くの踏切。夕暮れを走る阿武隈急行。単線。

16070212

ジョッキも凍らしてるから氷入れる必要無いんだけど。ホッピーに氷入れるのは邪道って知ってるんだけど、最後までキンキンで飲みたくて、つい入れてしまう。氷。

先日、個展で久しぶりの再会をした、大学時代の友だちの焼いたお気に入りの四角い器に、カミさんが作った冷たい鶏肉のマリネを盛って。

Related Articles: