東京歩き回り

サルスベリの花

16081325

メリーゴーランドか!

16081326

なんの種だろう。

#black #swarrowtailbutterfly

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)が投稿した動画 –

三菱一号館美術館でジュリア・マーガレット・キャメロン展を見たので歩いてすぐの国際フォーラムへ。

16081334

国際フォーラムの伊達冠石と長蛇の列。すごい人だ。なんだろう。」

16081327

東京駅。

16081328

新宿の桂花へ。

16081329

太肉麺(ターローメン)。盆と正月はここに来ないと・笑

16081330

麻布のKaikai Kiki Gallery で青島千穂個展を見た。アニメのような明快な線と色彩による極端に横に長い映像作品。3つの作品とも楽しんだ。色彩にあふれてる。

16081331

根津美術館の前を通って表参道のルイ・ヴィトン東京までミニストップのソフトクリーム片手に30分歩いて、7階のEspaceで「Pierre Huyghe – Untilled Host」見た。ふたつのムービーは僕にはよくわからなかったけど、長編の映像からケイト・ブッシュの歌声が流れてきてびっくりした。歩いてる間、iPodの膨大な曲の中から今日あえて選んで聴いていたのがケイト・ブッシュだった。

16081333

奈良美智さんセレクションや会田誠さんの作品展はお盆休みで見られず。メアリー・キャサットに行くには残り時間が足りないので帰ります。確か前回メアリー・キャサット展を見たのは、バブルの頃の新宿伊勢丹デパートじゃなかったかなぁ。あの頃、デパートで作品展だらけだった。日本だけの異常な事で貸す側が心配したらしい。

16081332

原宿まで歩いて人に酔った。普段会う人の数は片手に余るから。