金魚の干菓子

カミさんのお母さん家から実家へ。

一足先に来ていた妹からペアルックのTシャツもらう。

16081401

色味だけ揃えたペアルック。さすがに全く同じTシャツをカミさんと着れない・笑

16081402

夏らしい金魚の干菓子でとりあえずお茶。

16081403

日本人てすごいなぁ。

16081404

これがお菓子。干菓子。

16081405

うどんのお昼。

16081406

妹が買ってきてくれた、おだふじのプリン。いや、旨い!器が深くてものすごく食べにくいけどw

16081407

母親は今宵の夕食に向けて新鮮なタコを2杯茹でます。

16081408

茹で上がり。

16081409

みんなで夕食。乾杯はスペインのリオハ(RIOJA)で。

16081413

妹はCHIMEY Red ビールも買ってきてくれた。

16081410

母親はもはや餃子焼き職人。上手すぎ。

16081411

鯵のフライのマリネはレモンではなくて阿波(徳島)の「スダチ」で。家族で徳島に住んでいたことがあるからスダチはみんなの大好物。

16081412

んー。つるむらさきはやっぱり苦手だ。土ぼこりの匂いがする。

16081414

オーストラリアに留学していて今宵参加できない姪っ子もiPhoneで一緒に盛り上がる。子供の頃、テレビ電話なんて夢だったけどな。まるで一緒にいるみたい。ネットの良いところ。