箸噛んだ

the way to home.

16091301

日が暮れるのが早くなった。

16091302

道のように見えるのは道路中央の白線です。

16091303

家について濡れたアスファルトに這いつくばって撮った、家の前の道路。

16091304

箸噛んで折ってしまった。歯が折れなくて良かった(笑)箸噛むなんていつ振りだろう。ぼけたか。秋田ふるさと村で買った箸。無垢の塗りの無い桜の木。普通のより太くて普通のより長い。箸専門店で換えの箸をよく探すのだけど、手になじむ同じようなものが見つからないまま、20年使ってる。どうしよう。

16091305

噛んで折った無垢の桜の木の箸、修理した。20年以上使って手に馴染んで、他の箸では代替え不可。修理の道具が大げさだけど、無垢の桜だからヤスリだけでは日が暮れる。

16091306

頭も削って綺麗にしようと思ったら、もろくなっててグラインダーに当てたら一気に短くなってしまってお別れ。20年間ありがとう。明日から、アウトドアキャンプで使おうと買った五角形の箸をしばらく使ってみる。