ニラの花

原発事故で放射能を撒き散らされるまでは畑をやっていて、今でもその名残でアスパラガスが地中から顔を出し、ニラが毎年育つ。ほったらかしなのに。以前からニラの花を見るのが好きだったので、食べていた頃も必ず数株は残して花を楽しんだ。

16091401

ニラの蕾も葉と一緒に食べられるそうだ。知らなかった。食べてみたい。美味しいっていう。食べちゃおうか。

16091402

夜中に降った雨で濡れていた。

16091403

日没後にもフラッシュたいて撮ってるし、どんだけニラの花撮るのにはまってんだ

16091404

1月に買って見ようとしたら、そのまま逝ってしまったDVDプレーヤーの中に閉じ込められたまま早9ヶ月のDVD「華氏451」を、分解して救出。