月夜とササニシキの卵かけご飯

16101201

エノコログサが朝日を浴びている。

16101202

キャタピラの轍。宇宙飛行士が月面につけた足跡みたい。いつか月面に立ってみたい。

16101203

ニラの実、蜘蛛の巣、朝露。

16101204

広い空が雲で覆われた。

16101206

夕方、雲をまとった月があんまり綺麗で撮った。雲と月の両方を(一眼で)きれいに撮る事は僕には出来ない。

16101207

ササニシキの新米をいただいた。作るのが難しくてか、この辺りではほとんど作られなくなって、最近ではつや姫やひとめぼれを食べていた。夕食後、明日の弁当用に炊いたんだけど、甘い香りにたまらず一口食べたら、数年ぶりのササニシキの美味しい事!この時間に、卵かけご飯にして一杯食べてしまった。

16101205

卵かけご飯食べてしまったら、満月思い出して、iPhone持って外に出て、月が庭の木と雲と絡んでるところを撮った。手持ちでただシャッター押すだけで、月と雲と木々とかが撮れちゃうのがiPhoneのすごいところ。夕焼けは一眼ではなくてiPhoneで撮ると決めている・笑

 

20161012102016101211

20161012122016101213