居酒屋我家、今宵開店しません

昼食。カミさんがリンゴとクリームチーズのホットサンド作ってくれた。

mariさんくれたトムヤムクンヌードルの麺を食べた後、目玉焼きを乗せたご飯にスープをかけてトムヤムクンライス。旨い、熱い、ありがとう!

超久しぶりのマニュアル運転の練習ドライブ。

 

今宵、居酒屋我家は開店しないことになりました。ここはこのブログにお越しいただいている皆さまにはお馴染みの、超恐い姐さんの超美味しい中華のお店。
今宵も恐いよ!ふて腐れてるよ!こっちの目を見ないよ!オーダー繰り返さないよ!

青椒牛肉絲。熱々!ピーマンの歯応えが美味しい!

恐い姐さん。ここまで徹底するとそれはもはや「魅力」!全然むかつかない、っていうか愛想笑いされたらガッカリするかも(笑)価値観の違いなんだよね。この国はお客様は神様ですが行き過ぎてると思う。
そんなことはどうでもいい、カミさんお気に入りの上海焼きそば、旨い!!!

熱々餃子。

餃子に生ビール、言うこと無いス。久しぶりの贅沢也。

ごちそうさま〜!

帰ったら東京個展に来てくれた、高校の時のクラスメートから「ゆすら」が届いていた。

僕の大好きな「白鷺宝」にとても似たお菓子。白鷺宝より少し大きい。

伊達冠石の一輪挿しをお求めいただいて、そのお礼にいただいた。買っていただいたのに「ありがとう」って言われること少なくない。それは本当に幸せな事。ありがとう、ごちそうさま。

タイムマシンで高校生の僕に言いたくなった。
”ヒトミさんは将来、お前の作った作品を買ってくれるんだぞ!”
驚くだろうなぁ、高校一年の僕。

なんか不思議。とても嬉しい。