あっぴ、またね

東京の実家で迎えた新年から、そのまま宮城まで一緒に帰ってきて1週間一緒に過ごしてくれた姪っ子「あっぴ」が東京に帰ってしまう日。

仙台の大好きなフレンチ、シェ・アルモニで一緒にランチする。

去年は、あっぴのお姉さんとランチした。メガネ肉のステーキランチ。いつもの事だけどなんて美味しい。スープも一口目から幸せになった。

「御年賀」!なデザートをいただいた。どれも本当に美味しい。3人でシェアして全部の美味しさを堪能。ごちそうさまでした。

ライフスタイル・コンシェルジュにも新年のご挨拶に。おいしい紅茶をごちそうさまです!

姪っ子とカミさんと定禅寺通を散歩する。グレコのブロンズの前で同じポーズをリクエスト!すぐやってくれるノリが最高!

大好きなマンズーのブロンズ。

 

ここでも、もちろん同じポーズをリクエスト・笑!

メディアテークはメンテで全面のガラスの前にシートのようなモノがかかっていた。

別れ難くて、新幹線のホームまで一緒に。

新幹線が走り出してから、20m走って見送りました。

昨晩、あっぴに作ってもらったアボガドのパスタをパクって今宵は僕が作ってみました。あっぴが作った方が全然、美味しい。

カレンダーの裏に書きなぐった「あっぴの滞在計画」と

オーストラリア留学のお土産が、あっぴの不在を強調して寂しい。あっぴとの1週間は今年のお年玉だったな。ありがとう、またね!