frottage heart

朝起きたら久しぶりの雨。

雪じゃなく雨、ってことは作業用の水が凍ってないって事。朝から石の磨き仕事できます。

「RA SE N」を磨く。ぐるぐるとエネルギーが昇っていく様。

石を磨いていてふと横を見ると、メンテナンスのために一日の終わりに機械に差してる油が水と共に飛び散っていて、極彩色の世界。

枯れた笹がきれい。昼に雨は上がった。昼食に家に戻る。

日が射してきて田んぼから立ち昇る湯気。 #ricefield #steam #sky #イマソラ

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

雲の間から陽が差して家の前の田んぼからは盛んに湯気が立ち昇る。

今日のランチ。黒豆たっぷりのカレーにフライドエッグをトッピング。

午後の仕事場は晴れました。ただずっと風が吹いている。

仕事場に一瞬、虹がかかった。

急いで仕事場の隣の畑に昇って、地平線から地平線の虹の姿をパノラマ撮影。(すごいな、iPhoneて)
※いつものようにクリックで無駄に拡大します。

地面がもこもこしてきた。これも見えない春の印。

「RA SE N」(緑御影石)日没ギリギリに磨き終わった。まだまだ、仕上げの仕事が残ってるけど。来月の仙台三越のアート&クラフトフェアに間に合わせようと思ってる。

日が伸びた。午後5時半まで仕事できる様になった。そろそろ片付けて帰ろう。


【heart project No,19】frottage heart
紙を岩や木などの粗い面に当てて、鉛筆などで模様をこすり出すフロッタージュという技法。これでハート描いて撮ろうと昨日この石、わざわざ作りましたよ(笑)
#heart #heart❤️ #❤ #stone #frottage #pastel #pink #paper #ロマオジのハートプロジェクト