東京から泊まりに来ている妹、姪っ子、カミさんと仙台へ。

大好きなフレンチ「シェ・アルモニ」に連れてきてあげたかった。

僕はランチの定番、牛ハラミのステーキ、エスカルゴバターソース仕立て。

カミさんが選んだ皿は、豚肉をベーコンで巻いたもの。ちょっと交換して食べてみた。これ超美味しかった!

デザートの、タルト。苺、カスタードクリーム、ピスタチオのクリーム。タルト生地のサクリとした食感と濃厚な味でものすごく美味しかった!

ってパティシエの由美さんに言ったら、しっとりしないように2回焼いてるんだって。手間も時間もかけて美味しさを引き出していたのでした。心を込めて作ってるんだなぁ。どれを食べてもいつも美味しい。

ランチの後、友だちが何人も出品している「みちのくの猫展」を見て、

「ライフスタイル・コンシェルジュ」でお茶をいただく。今年の秋にここのアートスペースでは3回目となる個展を開催していただく予定。

夕方、東京へ帰るふたりを仙台駅に送って「Madoka Hasegawa Spring Summer Collection 2017~Follow me~」へ。写真家&プロデューサーの寺岸さんの200枚以上のMADOKAさんの写真、伊勢崎先生が描かれたMADOKAさんの作品展。中本誠司現代美術館でMADOKA さんがくれた特別な純米酒で居酒屋我家。お酒をあまり飲まないカミさんもいただいた日本酒、美味しいって気に入ってました(ごちそうさま!)
作品展は明後日まで。おすすめ。

 

Related Articles:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です