20年前と同じ場所で記念写真

家の前の田んぼ。カエルの鳴き声。我家。 #ricefield #morning #sun #sky #イマソラ

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

今日、泊まりに来る妹がくれたエジプト旅行のお土産のパピルスと彫刻。(ここはトイレです・笑)

剪定したケヤキの枝を白御影石の一輪挿しに挿してみた。客人を迎える余興に。って、この2メートル超えで一輪挿しって呼べるのか・笑?

玄関のデッキのベンチに、伊達冠石で作った花器を置いてタンポポの花を浮かべた。
家を作った時にせっかくの夏休みも連日、ペンキ塗りをさせて以来、10年ぶりに妹が宮城にやって来る。姪っ子のひとりも正月以来

今日は初めてのこのお香を焚いてみた。

エースコックのカレーヌードル食べようと思ったら、麺の上に丸ごとカレールーが乗ってて笑った。午後、新幹線でやってくる妹と姪っ子を迎えに行く。

そのまま、地元で開催中の菜の花まつりへ。

子どもがいると絵になる。

記念写真。

20年前と同じ立ち位置で、野外彫刻の前で記念写真撮ってみた。

姪っ子のあっぴは妹の背中にいたのに今年、成人だ。僕の頭が白髪だらけなのも道理w

今宵は我家のアウトドアで一番活躍してるユニセラGTで卓上バーベキューで乾杯。

妹と姪っ子と。

乾杯。ホタテと海老の卓上バーベキューでスタート

客人(妹)自ら箱買いして送ってくれたエールビール飲みまくった。

カミさんはステーキを焼くのが美味い。僕がやると焦げて固くなる。

鶏軟骨。

ジャガイモをただ焼いただけで美味い。そして焼き鳥。

楽しい夜は更けてゆく。

ワインも開けて、エールビール一箱飲みきれなかった・苦笑