幻日

まだ雪の残る蔵王。

明日の乾杯のビール、妹より届く。
2005年の家作りの佳境の時、貴重な夏休みを室内塗装とかでこき使って以来(しょっちゅう会ってるけど宮城の我家では)10年ぶりに泊まりに来る妹と乾杯する美味しいビールを、妹が注文して送ってきた。なんか、ごめんね、妹よ。ありがとう。

明日の乾杯のビール。やっぱり瓶ビールは美味い。キンキンに冷やしておこう。

昨日は天頂アーク、今日の田んぼの日没には幻日(太陽と同じ高度に出る虹)がキレイでした。

明日、超久しぶりの休日なので週末じゃ無いけど居酒屋我家、開店。ホッピーの美味しい季節です。鰹のタタキが旬ですね。

明日の夜は妹と、姪っ子のひとりとカミさんと4人で乾杯だ!!!