中本誠司現代美術館へ、Madoka Hasegawa Spring Summer Collection 2017~Follow me~ を見に。2月の展示に続いて2回目の作品展。

寺岸さん。いきなり一眼で来たので応戦・笑

MADOKAさんからMADOKAさんをモデルに伊勢崎 勝人氏が描いた(まだ未完成の)絵の説明を受けているカミさん。

日本初の写実絵画専門美術館であるホキ美術館にも伊勢崎氏の絵画は収蔵されています。

寺岸さんのエネルギーは相変わらず。

寺岸さんと弟子のMarikoさん。さらにカメラマンの方。

MADOKAさん。

これから作ろうとしているギャラリーの話を聞くカミさん。

美術館のテラスでこんなもの見つけた!

寺岸さん。

MADOKAさんのお友だちの方が抹茶を点ててくれた。

みんなに作法を教えてるMADOKAさん。

僕も我流だけど抹茶を点ててよく飲む。お茶を点てるときの基本のポーズがまず違っていた。

チョコレートの甘味で会場にいるみんなでいただきます。

抹茶を点てているところも撮る!(それを撮る!)

神妙な顔の寺岸さん・笑

いわゆるお抹茶(薄茶)だけではなく、初めて濃茶を点てていただいた。まるでクリーム。旨みの塊。

思いがけず抹茶の勉強も出来たし、MADOKAさんに特別純米酒をいただいてしまった

セルフィーで記念写真撮って帰路につく。

Related Articles:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です