田植えの終わり

今朝の豆苗(3回目)

家の前の田んぼの田植え。真ん中辺りが我家。

カミさんが一眼レフを持ってきたので、この2週間、ずっと一緒に田植えをしてきたメンバーで記念写真。

90歳になっても現場(田んぼ)にくる親父さん。働く事が体に染み付いている事に尊敬の念を抱く。僕も最後まで働いて死にたい。

空を見ているだけで

幸せな気持ちになる日だ!

地域のほとんどの田んぼで田植えが終わった。

庭に畳一畳ほどの田んぼ作った。米どころでわざわざ作らなくても、美味しいお米すぐ買えるのに。せっかくなので市場にあまり流通していない「げんきまる」という品種にした。元気になれますように・笑

食後の散歩。家の裏の田んぼへ。

たんぽぽ。

カエルの鳴き声をお楽しみください・笑 #ricefield #sky #イマソラ #sunset

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

今年の田植えは風に見舞われたけど、今日は風が無い。

今は亡き愛犬小春と、雨の日も、晴れの日も、風の日も、雪の日も、毎日散歩した道。

今宵はこれを炊いてみよう。GREEN TEA