四半世紀ぶりの再会

ランチの準備中。二人暮らしのところに友だちが家族4人で来訪してくれるので、いろいろ追いつかない。器はどれも5客組だし、パスタなのにフォークは4本しかないから僕らはキャンプ用のプラスチック。せめて箸置きくらいはおしゃれな音楽をテーマにしたものを使おう。

超久しぶりの再会なので、玄関に今度の個展で展示する作品を飾ってお出迎え。中学生の頃、毎日のように一緒だった。

客人を迎える準備完了。最後に玄関でお香を焚く。今日は "MOON"

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

二本、見逃した!普通の大きさまで育っちゃった!キュウリ。

中学校2年の時に、徳島から東京の保谷市(現:西東京市)に転校した時に、前に世田谷区で暮らしていた時の同級生がいた。「社宅」だからこその奇跡。そのお陰で孤独だと思った転校に幼馴染がいてとても心強かった。学校に一緒に行って家(部屋)も近かったので学校から帰っても毎日のように一緒に遊んでいた。毎日のように遊びに行っていたので、4人兄弟ともまるで家族のようだった。同級生の2つ下の弟が楽天球場にナイターを見に、仙台まで泊まりに来たついでに今日、我が家までレンタカーで遊びに来てくれた。先日、作っておいたパスタでランチ

4半世紀ぶりの再会。結婚もしていなかった彼は、立派なお父さんになって奥さんや娘さんも一緒に家族4人で来てくれた。なんか不思議だったけど、話ししてたらあっという間に中学生の心。
自撮り棒、初めて見た。自撮り棒で初めて撮られた。楽しい(笑)

友だちの娘さんと即興の黒鍵連弾を弾くカミさん。可愛くて良い娘だったな。オヤジたちは超昔話大会になってるのに、嫌な顔しないで混ざってくれて(笑)
友だち家族が帰った後、元のふたりに戻っただけなのに、妙に寂しい。

客人と一緒に食べたミートソースが中途半端に残ったので、ジェノベーゼも作って2色パスタにしよう。畑からバジル摘んできた。ルッコラをサラダにしよう。

居酒屋我家、開店。
ミートソースとジェノベーゼの2色パスタ作った。畑からバジルとパセリを摘んで来られる幸せ。ポテトサラダとルッコラのサラダ。
#居酒屋我家
#金麦限定醸造とどいた
#金麦あいあい皿とどいた
#庭の猫の額畑