湿気の日

今朝の収穫。この小ささでとってしまう、キュウリ。柔らかくて美味しい。普通の大きさのは売ってるからね。

台風で横倒しになったのを、応急修理しただけなのでぐちゃぐちゃになってしまい、収穫もキュウリを探すのも大変。一日見逃すとヘチマ大になってしまう。それ、大嫌い。(それをたくさん、たくさん⁄!持ってきてくれる人がいるんだよなぁ・困)

そしてまた、マルタイラーメンの昼食。キャベツと海苔とゆで卵のトッピング。

網戸のカマキリ

カミさんをスケッチ。朝、紙と鉛筆が、たまたまあったので描いたんだけど何年ぶりだろう。昔みたいに、もっと描かないと、と思った。 #drawing

布切りバサミをスケッチ。

居酒屋我家、開店。旬の野菜に追いかけられている。畑でなるし、旬は重なるから近所からもたくさんいただく。やっつけるためにカミさんが茄子とピーマンの味噌炒め作ってくれた。ホッピーにあうー。Madokaさんにいただいた純米吟醸 萩の鶴 お刺身で飲み切りました。

萩の鶴。とても美味しい特別純米酒でした。

ごちそうさま。Madokaさん。