久しぶりの晴れ

蜘蛛と植物と朝靄のコラボレーション。#庭の猫の額畑

2週間前に当然襲われた痛み。奥歯を噛み締めると激痛が走って昨日の夕飯が食べられなくなった。疲れを取るため9時過ぎには寝た。カミさんに言われて人差し指にシーブス・オイルを一滴取って痛い奥歯に塗ってる。今朝は葛入り梅醤番茶飲んだら、とりあえず昼飯(朝飯は食べない)は強く噛まなければ噛めるようになった。

もう一回、シーブス塗ろう。あくまで、個人的体験、個人的感想です。念のため。シーブスがどうやって出来たかの物語、面白い。作り話らしいけど。シーブスは盗賊の事。盗賊油に興味を持った方はネットでググッてねー。

なんかグッときた雲。

台風一過の時にチラと見た青空。今日は本当に久しぶりに一日晴れでした。

奥歯を噛みしめると痛みが走る中の、居酒屋我家、開店。噛められないのでメインは湯豆腐w

イチジクの生ハム乗せは ミュゼ・マエナカ、万里子さんの器でワイン、銀杏は元窯さんの皿に盛ってエミシ工房さんの白い器で日本酒、スライスチーズをチンしただけのカリカリチーズせんべいは金麦で。ちゃんぽんまっしぐら!

酔ったら噛みしめるときの歯の痛み無くなった。どうゆこと?
前回もビール飲んでふて寝したら翌朝治っていた
今度、痛くなったら酒飲んでみることにする・笑

痛いって大変な事だね。
超健康だから普段、なかなか体のどこかに問題がある場面の事を忘れてしまうけど
健康な大男だって小指の先をスパッと切ったら心臓がそこにあるみたいになって痛い痛い。
数ミリのキズでヤル気すら失われる。
痛いって本当に大変なこと。
だって、眠れなくなるんだから。
体を使って働けることに感謝。
体を使って働きたいのに「痛くて」それが出来ない人には何らかの手当を。
痛くて何も出来なくなったときの悲しい気持ち。でもとりあえず僕は数日でまた痛みが無くなる。
無くならないで、でも人生を生きて行く人もたくさんいる。僕も仲間入りするかもしれない。
そのとき「痛い」って辛いだろうな。体の中のただ一カ所だって。ただ一部分だって。

Related Articles: