姪っ子 個展会場に来仙

個展会場に向かう前に、阿部敬四郎ギャラリーしょうじこずえ展を見た。木彫に彩色した作品。細部にまでエネルギーを込めるかのように描き込まれた色と形が木彫の形と相まって不思議な世界を作っていた。とても面白かった。

次回は西村文子さんのリトグラフ展だ。次々に企画展を開催するこのギャラリーで初めて知った作家は数え切れないけど、この方もそんな作家のひとり。今ではファン。

 

「山中 環 石彫展 RA SE N」 開催中の個展会場へ。

フロントの石の花器に活けられた木綿がとても印象的でした。

少し着色したということだった。

会場に足を運んでいただいた方とのお喋りが楽しい。ライフスタイル・コンシェルジュは作品を発表させていただくだけでなく、お茶を飲むスペースと機会もいただけて本当にありがたい。

昨年の東京個展の時は、オーストラリア留学中で見てもらえなかった(愛するw)姪っ子が授業終わりに東京から駆けつけてくれた。

お姐さんが超怖くてでも超美味しい中華料理屋さんで乾杯。

嬉しい乾杯。

回鍋肉。

上海焼きそば。

野菜餃子。

坦々刀削麺。

持ってきてくれたワインで、我が家で続き。お喋りが刺激的。なんかいろいろ教えられるな。ついこの間まで子どもだったのになー。

もらったピンクのガーベラを伊達冠石の花器に挿した。

========================
山中 環 石彫展 RA SE N|2017年11月11日〜29日
ライフスタイル・コンシェルジュ(仙台一番町)
【在廊日】11/11・12・15・18・22・25・29(いずれも13~17時)
詳しくはこちらをご覧ください