正月 4日目 2018

妹が1時間並んで買って来てくれた、おだふじのクッキー。

今日の味噌汁担当は僕でした。厚めのかつお節で出汁をとって

八丁味噌と白味噌を合わせて。具には昨晩のしゃぶしゃぶの残りの白菜。

八丁味噌は僕のソウルフード。

ちょっと味噌入れすぎた。

パンと味噌汁とサラダのいつもの実家の朝食。

昼前に名残惜しいけどお盆の再会を楽しみにサヨナラ。

上り羽生PAで黒胡麻坦々麺。

2018年最初の居酒屋我家、開店。昼に東京の実家を出て、宮城に着いた時には真っ暗だったので、ツマミは全部スーパーの安売り。

ビールいただいた。

御礼って、大したことしてないんだけど。

でも嬉しいな。

醸造家の夢ってすごいな。

宮城、寒い。天気予報が明日は極寒て脅してる。

ビールで冷えたからマルタイラーメン作った。
#ラーメン2018 3杯目 #マルタイ