豆もやしのナムル

まだ降り続いてるので

通り道だけ竹ぼうきではいておいた。

雪かきはしなくても大丈夫だろう。

粉雪。 #snow

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

夕食用まで後3時間くらい。豆もやしのナムル作った。味を馴染ませておく。ナムルの美味しい韓国料理屋で、熱くても我慢して揉み込む事!それで味が入るって秘訣を教えてもらってからいつも熱々のを我慢して揉んでいる。美味しくなれよー。

容量に合わせた容器を選ぶのが何気に得意。今日もどピッタリw
今日は麻婆豆腐作るよ。米も炊飯器にかけたよ。

iPhoneと100円ショップの虫眼鏡で雪の結晶撮ろうと思ったけど、融けて結晶は無くなっている。

麻婆豆腐、作った。最後にごま油ひとたらしして山椒をふりかけて出来上がり。

夕方作っておいた豆もやしのナムルも味が染みてた。

炊きたての白米にかけると何杯も食ってしまう。腹出たな。

雪が降るムービー、逆さまにしてみた。 #snow #movie #upsidedown

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –