氷のグラスと雪のハート

裏の杉林の雪に朝日。

朝の田んぼ。すっかり融けて土が出ていた田んぼがまた真っ白に。でも気温が低くていつまでも融けずに真っ白だった前回とは違って夕方にはぽちぽちと黒い土も見えていた。

年に数回しかない車のタイヤでふたつのハートを描けるチャンス!

#heart #❤️ #double #doubleheart #driving #drawing #snow #winter #studio #car

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

うまくできました。今年3回目だったか。

新雪の時、1回だけのチャンス。消しゴムは使えないからね・笑

今日は青空が広がって明るいので写真に撮ってもきれい。

今日の仕事場。仕事場の前の山越えの国道、テロテロで朝、大渋滞。全く動かないので渋滞を避けて、雪の時は危険な細い山道の裏道で到着。4WDでもちょっと恐かった。

杉に雪が乗ると何とも言えない風情になる。

雪の上の木漏れ日も美しい。

また一面真っ白になった。

10cmくらい積もった、雪。

しばらく石テーブルは使えないな。

ビールケースに積もった雪。

今日のティータイムは氷のグラスで。 #stone #studio #ice #glass #tea #teatime #iceglass #snow

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

こんなに優雅にお茶飲んだりしないんだけど、氷のグラスのムービー撮ってみたかったw

氷のコンポジション

つらら、挿してみた。

王冠の様な氷。

この前みたいなきれいな模様は無いな。

青空。

キャベツが痛みそうなので回鍋肉、作った。

タケノコとか無いので豚肉と香味野菜だけ。白ごま振った。