氷の王冠

渦巻きの世界。(フロントグラスです。凍ってない!!!)

仕事場へ向かう途中の空。

仕事場の水は今日も凍ってる。だけどずいぶん薄い。今日は温かくなるぞ。

王冠の様な氷。なんだこの造形。神様、すごい!

なんでこんな形に凍らない窓のような部分が出来たんだろう。

なんて素敵な王冠。シャンデリアみたい!

こっちは僕用の王冠か・笑?

like a feather or trees.

ものすごく繊細でものすごく薄い形。

まるで羽毛か樹木みたい。

ものすごく薄い氷の形。確かにあるのに微か(かすか)なモノ。写真で伝えきれない。

とりあえず太陽の神様に捧げる・笑

#ice #dance #stone

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

今日も仕事場でジャンクフードランチ。

石テーブルで。

#tamakiラーメン2018 11杯目 #ramen
日清 蒙古タンメン中本 旨辛味噌

縞々な空だ。

連日、天草木目石で小さな彫刻作ってる。今日は土星。

天草木目石の宝石箱。

天草木目石は木目の様な模様や肌触りが独特でとても面白い石なんだけど、内部にたくさんの亀裂や空洞がある。この石も大きな亀裂が入っていて、制作中にまっぷたつに割れてしまった。

その断面を噛み合わせる箱にした。

小さな指輪やイヤリングしか入らないけど大切なアクセサリーをどうぞ。

展示計画。この作品、展示の仕方で印象がかなり左右されそう。どうしよう。

いろいろ考えよう。

太陽。

夕方も空がシマシマになってきたぞ。

そろそろ帰ろう。

居酒屋我家、開店。

牡蠣にやられたカミさんは未だ通常の食事に戻れず、ひとり鍋。いただいた鳥取の日本酒三本飲み比べセットの3本目。