レースの様な氷

居間から見た日の出。

朝一番で歯の治療。今の名医にやっとたどり着くまでにひどい歯医者にひどい治療をされた。治療済みの歯が大変な事に。再来週、麻酔をかけて歯茎の肉を切りながらの大治療だって。皆さんも医者はきちんと選ぶべし!

毎日、氷に見とれてる。

何、このレースのような造形と透明度。うっとり。

歯医者に行って中途半端な時間になってしまったので仕事場でジャンクな昼食。

#tamakiラーメン2018 10杯目 #ramen

気温が低くてなかなかワンバーナーに点火しなかった。でもプレヒート無しで点くんだから立派。

日清 らーめん 山頭火 とんこつ塩仕立ての担々麺

寒いのでピリ辛にした。そう言えば昨日から麺しか食べてない。
(そして今日の夕食も蕎麦だったのでこの二日間、麺しか食べてない)

連日、雪と氷の中で仕事している身には、屋外の石テーブルで昼食出来る気温だった。素人の方には無理かもしれないけど・笑

でも、朝と夕方の冷え込みは厳しくて辛い。

天草木目石で小さな彫刻のシリーズ、制作中。

日没間近。

最近、午後5時過ぎの日没の頃、一瞬だけ空が焼ける日が多い。今日もほんの一瞬だけ。