ステーキのかぶった日

昨晩、寝る前に撮った。頼む、雪やんでくれ。って言いながら、作品の設置や搬入搬出はいつも天気に守られてるので、実はそんなに心配してないんだけど止まないな。。。

仕事場は昨日からの雪。搬出で仙台に行くのでギャラリー巡りすることにして朝から出かける。

ギャラリー ターンアラウンドへ。Turnaround小品展 第1期を見る。

翁 ひろみさんの作品、良かった。

他にも知り合いの作家の作品を中心にじっくり見せてもらいました。楽しかった!

SARP( 仙台アーティストランプレイス)へ。DMをいただいていた虎夫裕さんの個展。

-STICKS+Needle Peaks-

石の柱と山脈の様な作品。

これから搬出に備えてがっつりと。

ステーキ150gとハンバーグ150gのランチセット。

食べなくても生きられる人を目指していて、小食を意識してラーメン一杯を食べるのも大変だったのに、飢餓を意識した2011年の大震災からなんか違うスイッチが入ってしまってる。元に戻したいけど、今でも精神的な影響があるんだよなぁ。

無事、搬出を終え竹駒さんで手を合わせてきました。

竹駒さんを独り占めできる贅沢。

電線に絡む日没の太陽。

搬出の日に、ご苦労さまの気持ちを込めてポークステーキを用意してくれていたのに、ひとりでいきなりステーキでランチしてインスタにアップする最低な奴は俺。ごめん。