ドングリ

辺り一面びっしり霜ってる朝。

とりあえず、ノーマルタイヤに交換するのはまだやめておこう。

車のフロントグラスもびっしり霜ってる。

とりあえずハート描いといた。

来月にはお知らせできると思うイベントの準備があって蔵王へ。

ふと、地面を見るとたくさんドングリが落ちていた。

根が伸びて大地に刺さっていた。根を生やせ!(俺もな)

用事があって蔵王まで来たので久しぶりにクロスロード。

ランチ。美味しい。

猫がテーマのグループ展見た。

猫。

山本 泰士さんの段ボールの猫ステキ。

陶器の家。

猫、でかい!

せっかく蔵王に所用で来たので温泉入って帰る。

ちょっと高いけど今日は初めての、まほろばの湯へ。

露天の、大人5、6人がゆったり入れそうな湯船は、ひとつの自然石をくり抜いて作られていた。日本最大級らしい。

石だらけの温泉だった。

気に入った・笑 そして、ソフトクリームがやけにうまい。

居酒屋我家、開店。今宵は焼肉。

帰って急いで豆もやしのナムル作っておいた。

 

牛と豚肉。じゃがいもスライス必須!玉ねぎ、パプリカ、エリンギ、サンチュ。

東北の焼肉といえばタレは青森のスタミナ源たれ。だけど豚肉は香ばしく少し焦げるまで焼いてフランスのゲランドの塩と挽きたての黒粒胡椒が最高。

ビールは最近マイブームの本麒麟。