車のナットが外れてた

今朝の空。

雲のすき間に青空。

歯医者の帰りにヤマザワによって寿司買ってきてランチ。これで500円てすごいな〜。

なんか数週間前から車の前輪から異音がして音は大きくなるばかり。いつもお世話になっているくるまやさんへ。なんとホイールナットが4つのうち2つも外れていた!(写真は応急処置で対角にふたつ締め直したところ。本当はふたつ並んで外れた・汗)

危うく石彫号をお釈迦にするところだった。

ていうか事故らなくて良かった!

慌ててイエローハットに買いに行った。

かってすぐ、行って駐車場で締めた。

ハンドルもキーキー言ってうるさいのでスプレーしたけど治らなかった。

くるまやさんに教えてもらったら足元のシャフトの部分に5-5-6をスプレーしなきゃいけなかった。石の粉や泥ににまみれたり雪と氷と直射日光にさらされて過酷だからなぁ石彫号。頑張っておくれ、相棒。それにしてもやっぱり餅は餅屋だなあ。

 

今日の雲。

そして、今日の雲。

居酒屋我家、開店。本麒麟にハマり中。