嵐の中で

嵐。雪。石を乗せるための木(ばんこ)を仕事場の石テーブルの周りに、

目隠しを兼ねて立てかけてあるのだけど暴風で全部倒れていた。

石彫まで倒れていた。すごいな。

ガチガチに止めるとてんとが飛んでしまったり逆に問題が大きいので、リミットを越えると留め具が外れるように調整してテント生地を張ってる。

外れて飛び散ったパッキンを探す。何気に大変なんだ。

外れているテント生地を強風、雪、高所の中でひとりで張り直す。

出来ました。って石彫り前にへとへと。

降るな。。。

あんまり吹き込んで制作できないので、試しにタープを張ってみたけど風と雪がすごくて無理。

こうだもん。

ガンガン雪が降ってて

暴風も吹いててし石彫れない。

まいったなあ。プレハブ小屋に退避して小降りになるのを待つ。

午後の暴風と吹雪の仕事場に行く前に、あぐりっとの杵つきのずんだ餅を食べてひるみそうな心にエネルギーを注ぐ。]

0000000000000000

夜、映画を見に行く。 The Shape of Water

#tamakiラーメン2018 19杯目 #ramen 

リンガーハット 長崎ちゃんぽん 580円(麺1.5倍、無料)

たまたま、SoftBankのスーパーフライデーだった。

サーティワンのアイスもらった。

帰り道。前の車。