コールラビの花

去年、移転してからは初めての「麺組」。柚子入り中華そば 740円。

カラフルな粒胡椒は変わらず。これオシャレで好き。

オープンの頃は午後の中途半端な時間に貸し切りで食べた事もあるのに今は超人気店。店の横を通るときは仙台に用事のある時で、いつも長蛇の列で食べられなかった。久しぶりの麺組。以前はもっと柚子の爽やかさを感じた気がするんだけどこんなに濃厚で塩っぱかったかな。でもやっぱ相当美味い。まじ美味い。ただし、雨の平日、お昼前で席に着くまでに40分待ち。ラーメンが来るまで10分。来るのに時間と決心がいる。次に来られるのはいつになる事やら。

それにしても移転して驚きの広さに。ファミレスレベルw

#tamakiラーメン2018 27杯目 #ramen

樋口佳絵さんの個展を見た帰り、竹駒神社に寄っていく。

雨の竹駒さん。

静かに手を合わせた。

家の前の水路脇ではもう菜の花が満開。早いよ。河川敷が真っ黄色に染まる町の菜の花まつりの時はピーク過ぎちゃうんじゃないの?

コールラビの花が見たくて庭の畑のコールラビを抜かずにいた。

アブラナ科らしい小さくて可愛い黄色い花が咲いた。

つぼみを摘んで、ほんの少し塩を入れたお湯で茹でた。

甘い春の味と香りがする。美味しい。

居酒屋我家、開店。週の中日と週末に開店するよ(笑)トマトソースのパスタ。庭の畑のコールラビの菜花のおひたし(味が濃い!)ひよこ豆と黒オリーブのスペイン風、大根とコーンのサラダ。バゲット。

アサヒのザ・ドリームという生ビール飲んでみた。美味しい。

Related Articles: