忙しくても自然は待ってくれない。

取り急ぎ畑にミニトマトと茄子を2本ずつ植えた。

そしてパセリ。ちょっと使うためだけに買って残りを駄目にしてしまうけど畑にあればパスタとかに必要な分だけ摘めるのが嬉しい。

コールラビは倒して、

家の周囲を草刈り、今シーズン1回目、1時間。

外付けハードディスク届く。2TB、USB3。これに写真のデータを全て納める。

TimeMachineでバックアップするのはもちろん、今まで使っていた2TBのハードディスクにも毎晩、丸ごと自動でバックアップする。いよいよ明日は新しいiMacが届く予定。

居酒屋我家、開店。
まるで夏の様だった。ヘトヘト、バテバテ、ペコペコなので、ここで金麦ぐーっと飲んだらやばい。だって疲れ過ぎて声がかすれてる。シチューとご飯で腹を満たしてから、採りたてのキュウリの梅マヨや、三浦さんの京千菜のおひたしと塩漬けで始める。

カツオのタタキが出てきたのでホッピーに切り替える。

庭の畑の去年のこぼれ種から発芽したサラダ菜でサラダ。ビネガーとエクストラヴァージンオリーブオイルと塩胡椒で。幸せ。

 

明日、新しいiMacが届く予定。さっき届いたハードディスクにラベリングする。コードにも。たくさんの外付けハードディスク、たくさんのUSB機器。これをやらないと何が何だかわからなくなるので必ずラベリングしてからバックアップ電源に繋いでる。

そして、真っ先にインストールするアプリケーションのDVDとCD。今や、アプリもネットでインストールする時代だ。ほとんど毎日さわってるPhotoshopもAdobe Creative Clouds で毎月お金を払わなくては使えなくなる。困ったなぁ。僕の仕事にAdobeの Photoshop と Illustrator は必須。でも毎年、年間、10万円以上払い続けなきゃいけないなんて。。。

Related Articles:



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.