田んぼで一服

みんなで一服中。穏やかな良い日だ。

3日から始まった田植え。

明後日で終わるかな。

今日の日暮れ時。

明後日に届く予定の新しいiMac。いくつもの外付けHDやペンタブレット、スキャナなんかのUSB接続の周辺機器の構成を夜な夜な考える。

thunderbolt が無かった時代のサブモニタに繋ぐための変換ケーブル、ネットで探しまくって届いた。

モニタには繋がったけどiMacに繋がってちゃんと使えると良いんだけど。

モニタには繋がったので後はこのThunderboltがiMacに無事挿さりますように。

Windowsノートもあるし、これまでもセミナー発表用なんかにいろんな組み合わせでモニタに繋ぐ変換ケーブルはいくつも買った。まるで新しいものをどれだけ安く買ってうまく組み合わせれば良いかのパズル。それに大量の写真のセレクトの時やIllustraterなんかのアプリを使う時、サブモニタ使うのに慣れてしまってるので、できれば使いたいのだ。

早く来い来い #iMac!!