麺匠玄龍 。あごだし醤油 780円 飛魚の澄んだスープ。

海苔がうまかった(そんな感想でいいのか?)

人気店なのもわかる。

#tamakiラーメン2018 45杯目 #ramen

全部虫に食われて蒔き直したルッコラ。発芽したけどまた全部食われるかな。

今夜ホットプレートで焼いて食べる予定のピーマン。
#庭の猫の額畑

鉢に蒔いた方のルッコラは今のところ大丈夫。

ドラム缶の水に映る杉林が紅葉してるように見える。

写真、ひっくり返してみた。

梅雨の仕事場。

湿気で風が吹いても飛んで行かず石の粉だらけ。

石の上にも積もってる。

仕事場の石テーブルで少し休んでいたらトンボも休みに来た。(見える?)

羽にiPhoneが触れるほど接写させてくれた。

石に映った羽が面白い。

羽を降ろしてしばらく休んでいた。小雨で気温が低く温まった石の熱が心地よかったのだろうか。

雨、激しくなってきた。今日はもう上がろう。 #outdoor #stone #studio #clouds #sky #イマソラ #rain

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

山のようにいただいたレタスを駄目にする前に食べきるミッションを終えたばかりなんだけど、またレタスいただいた。

茄子やきゅうりも。

手作りの梅干しまで!ありがたいなぁ。

居酒屋我家、開店。ホットプレートで焼き物。

もちろんスタミナ源たれ。

でも焼いた豚肉に塩胡椒して

畑から摘んできた紫蘇の葉で巻くのも最高。

肉以外は庭の畑の野菜と、夕方いただいた野菜。幸せな夕餉。

Related Articles:



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください