筆甫へ

このまま食べちゃおう、きゅうり。

こんなに小さい畑は野菜が育って葉が大きくなってきたので中に分け入って収穫するのも大変。

ちょっと極小過ぎるな。目が届くからなんとかなってるので、離れたところに畑は借りられるけどそれは無理だなぁ。。。

今朝は長瀞で作られてる紅茶を入れてる。ライン下りしたり地学の実習で岩を見に行ったりしたなぁ。

今日は依頼されて彫刻についてお話しする日。なんだかんだで一日かかるな。説明のために作った石や作品を少しばかり積んだだけで30kg。

涼しくなってよかった。頼まれたら断らない事に決めてるけど、人前で話すのは苦手。いつもは抜いてる朝食を少しだけ食べて気合入れる。永谷園のお茶漬けに部落のばっぱの梅干しとMaoさんにもらった茄子の漬物。

良いなぁ、子供たちが川で水遊びしてる。

俺も飛び込みたい!

アウトドアキャンプに来ている訳ではありません。

仕事に向かう道中ですw

昔、飯舘村によくキャンプに行ってた時に通ってた道で久しぶりに仮面ライダー。

そのつ森で石と彫刻と制作のお話し。

皆さん熱心に聞いてくださって質問もしていただいてホッとした。

話の後に、多くの方が石に実際にさわったり持ってみたりして

重い思いして持って行った甲斐があった。

味噌工房SOYAによって

寝かせて熟成させた味噌を買って、

帰路にあるキャンプ場。

川辺で楽しそうにキャンプしてる家族。

途中、自作の野外彫刻「山河」見ながら車を走らせて

帰宅。早速じゃがいもの味噌汁作った。

出汁もいらない美味しさ。