仕事場駐車場問題

早朝に仕事場へ向かう時の空がドラマチックというかUFOみたいな雲まで浮かんでいて異様。思わず写真撮ったら「吊るし雲」という雲だったよう。
→こちらに詳しい説明(リンク先にはもっと近くから撮った写真も)

仕事場近くで電気工事。

軽トラックや大型作業車、誘導員の方の車など駐車させてとまた頼まれた。

国道に面しているし、平らだし、草は刈ってあるし、何台でも停められるし。

公共の工事だから協力するけど、やっぱり何日も何台も停まって知らない人が出入りするのは気を遣う、

というか気が散って制作にも集中できないんだよなぁ。

前みたいに草ぼうぼうにしておこうかw

霧雨の中、高所作業ご苦労様です。

庭の畑からバジルの葉を摘んできてジェノベーゼソースのパスタ。炭酸水にはミントを乗せて。

ミキサー使うと楽だけど後で洗うのが面倒だから、また当たり鉢で作る。

松の実とかくるみとか無いと物足りないよね。

たくさんいただいたレタスを山盛り皿に盛って畑からきゅうりとピーマンとパセリを摘んできてトッピング。ツナと白ゴマも乗せてオリーブオイル回しがけ。