ミニトマトのスターマーク

コールラビの葉は青虫にとっても美味しいんだろうなぁ。ほとんど食われてしまった苗も。

大根、

ミニトマト。

10月の#庭の猫の額畑のミニトマトはスターマークがすごい。写真ではちょっと見えないけど。

我が家の新米祭り、いったん終えて去年刈り取られたつや姫を昼飯に炊いた。

面川農場の冷蔵庫できちんと管理されたお米は全然美味しい。特に炊きたては。

畑の紫蘇の実の塩漬け、塩が馴染んできてすごく合う。

炊きたてのご飯に乗せたらそれだけで一杯食べてしまう美味しさ。

畑のモロヘイヤ、さすがに終わりだ。小さなオクラ。ミニトマトだけまだまだ元気。今宵食べるように採っておこう。

居酒屋我家、開店。

鶏肉の土鍋煮。

畑のモロヘイヤから小さな新葉を必死に採って梅干しと叩いた。

夏から今まで美味しい葉をありがとうモロヘイヤ。明日、倒す。

新米の中米に畑の紫蘇の実の塩漬けを合わせておにぎりに。ミニトマト。

キリンの秋味が売り切れ。こんなビール買ってみた。

庭の畑のミニトマト。

この時期のミニトマト、美味しい。まだまだなってる。太陽に期待。