悔しい

春だなぁ。

薄氷は張ってるけど持つとどんどん壊れていく。

石かと思ったら昨日落としたティーバッグだった。

4日前に彫り始めた石彫の小品。完成目前でバラバラに折ってしまった。なんでそれを石で彫るの?という繊細な形だったけど、もっと頭を使って手順を変えて彫り進めればきっと完成できた。未熟。悔しい。完成目前の作品が目の前で折れるの、何度経験しても慣れない。嘘だろ?夢であってくれ。タイムマシンくれ、1分前で良いからっていつも思う。そうやって少しずつ出来ないことを出来るようにして来た。石の螺旋切りとか。次こそは。くそう。

今日のカミさんとのお茶の時間は、

昨日買ってきたオレンジのマドレーヌで。

アルモニのケーキ。

マルちゃん 麺づくり 坦担麺

夕食の時間に部落の会議が入ってしまったのでカップラーメン食べて出かけた。

#tamakiラーメン2019 20杯目 #ramen

部落の会議終わって、市販のピザつまみに一杯。このピザ美味いぞ。
#居酒屋我家