仙台で個展のはしご

露地の育苗プール用の凸凹のない広い水平面を作る土仕事。平らで水平であればあるほど仕事は楽。水平を見るのに水以上のものは無いですね。

午前中で仕事が終わったので仙台へ飛んでいく。

晩翠画廊での嵯峨 卓さんの個展「鍛金の仕事 展」へ。

嵯峨さんの個展は欠かさず見ているので以前に見た作品にまた会える嬉しさもある。

リアルなんだけど気持ち悪く無いのが嵯峨さんの作る生き物。

吊るす、っていう展示良いな。

ビューん。

このウリ坊(つまり猪の子供)はお尻が瓜になってる・笑 ネタバレにならないように写真はアップしないけど。

作品に触れて良いので兎の背中をそっと開けたら

中には精緻な折り紙の兎が。これも嵯峨さんが折ったもの・笑 嵯峨さん超複雑な折り紙が得意だから。以前にもらった折り紙、展示ケースに大事に」入れてとってあります。

ライフスタイル・コンシェルジュへ。(僕が隔年で個展を開催していただいている大切な場所です)

石川かおりさんの個展へ。二冊の本の原画展。

かおりさんと会うの久しぶりだ。

変わらず元気。

変わらず綺麗な色遣い。

美味しい日本の紅茶、いただいた。

映画見て遅くなったのでラーメン食べてから帰る。
無尽蔵 鶏がら醤油らーめん (細麺)723円

ポリフェノール豊富な柿渋を練り込んで伸びと弾力のある食感の麺、との売り。カミさんは柿アレルギーなので食べたら大変だ。
#tamakiラーメン2019 25杯目 #ramen

Related Articles: