綺麗なグラデーション

カミさんの切り落とし大根の水栽培、どんどん葉が伸びる!

田んぼの用水路の土手にて。なに、この可憐な黄色い花。

緑の葉とのグラデーションも美しい。

花の名前は覚えられないけどこれは知ってる、オオイヌノフグリ。

山本太郎 参議院議員からポスター届いた。掲示するよ。山本太郎ほど「議員」としてのしごとを一生懸命やってる人僕は知らない

絹さやに

ひとつめの花が咲いた。

食いしん坊は美味しいものを手に入れるためだけに畑仕事の労働を享受してます。

裏山の竹で畑に使うものの作業してたら竹で指切った。

明日から

雨が続く予報。

塩豆大福にお茶。おじいさんのティータイム。

水や温度の管理、防虫が大変。収穫まで長い期間少ないスペースを占有してひとつからひとつしかとれない。我が家の狭い畑にはぜいたくなんだけど食べたいから結局種を買ってしまった。お店で買えないからなぁ、コールラビ。

居酒屋我家、開店。

目に青葉 山ホトトギス 初ガツオということで鰹のタタキ。山芋。

そして今ハマりまくってる三角揚げをトースターでカリカリに焼いて長ネギ散らしてわさび醤油で。

先日の友だちとの乾杯でも大好評だった。

油揚げの選択が大事なので今マイブームの揚げの写真も。宣伝料もらってないけど(笑)このブームしばらく続きそう。

いただいた大根の味噌炒めと

買ってきた

茶碗蒸し。

明日炊くご飯の準備。5合のうち色米を半合混ぜて。