桜 桜 桜 2019

暖かくなってきた途端にどこからともなくやってくる臭い奴。

暴風でやられた仕事場のテント張りなおした。以下にタイムラプス。

View this post on Instagram

仕事場から家への桜並木タイムラプス。

Tamaki Yamanakaさん(@yamanakatamaki)がシェアした投稿 –

疲れ切ってる。黄金川温泉に入りにきた。昼なら空いてるだろうとこの時間に来てみたけど、今日もジジイが山の様。俺を含めてw

ここ、疲労回復にかなり効く。ありがたい。

手打ちそば 石釜ピザ 樹の里へ。

手打ちそばと石釜ピザが売りのお店ですよ。

写真で稼いだギャラでカミさんにランチ奢る。

誕生日には一日早いけど。

石窯で焼いたピザと手打ち蕎麦をシェアする変なランチ。でも美味しかった。

この10年で全国的にも名が知られた一目千本桜。川沿いにどこまでも桜が続き、遠くには雪を乗せた蔵王が見えるのは圧巻。以前は川に(無料で)車停めて気楽に見てた絶景も全国的に有名になって、河川の駐車場の値段も人出も渋滞もすごくて気楽に行かれなくなってしまった。でもまあ全国から見に来てくれることは良いことだろう。

満開まではもう少し。

桃まるごと、食べてる感じ。の白桃ソフト。ミニストップのソフトは美味い。酸味が効いてて不思議な感じだけど美味しい。

上がり框と床の間に完成直後からできてしまっていた隙間を

今更ながら補修。

お世話になっている方の山の桜の木を新築祝いにいただいた。

風呂や居間の壁のさわらの木もこの方の山で倒れた木を一緒に山から降ろしていただいたもの。さわらの木の風呂に入るたびに幸せだ。

桜の木は暴れる(乾燥するときに大きく形が変わりやすい)と聞いていたんだけど、

そのきめ細かな肌が綺麗で他の木と選べたんだけど敢えて桜を選んでいただいた。

玄関を作った時にかなり抑えをしっかりやったんだけどダメだった。

桜は暴れたw カミさんの音楽教室に通う子が

この隙間にいつか硬貨や鍵を落とさないか心配してた。

これで安心。

居酒屋我家、開店。プレミアムモルツ 香るエール 生ビール。

鶏肉の土鍋煮。キャベツの千切りは細さが命。美味しさが全然変わるから。煮汁をかけて温玉乗せて。

ホタルイカ。わさび醤油と生姜醤油で食べ比べ。

三角揚げをネギ醤油で。ごぼうの炒めとちくわと菜花の和え物。

 

Related Articles: