春の雪

あぐりっとのずんだがんづきといちごがんづき。がんづき嫌いなのに美味しい。

時間ができた時に何度かオイル交換に来てたけどタイヤ交換の車がいっぱいで交換したタイヤが積み上がってるの見てあきらめて帰ってた。時折氷の混じる冷たい雨の平日の夕方、空いてた。やっとオイル交換。

時折、雪や氷の混じる冷たい雨の中、公民館の桜。

天気予報ではこの後、雪。

数年前の驚きの出来事再び?明日の朝は桜に雪が積もってるのか?

熊本に温泉旅に行ってた両親からのお土産。

母親の手紙と共に。そうか俺が筆まめなのは母親の影響だったか。今でも手で書いて切って貼ってだす手紙が好きだ。

全国のご当地おやつで

一位にもなった事があると言う

栗千里

大変美味しゅうございました。]

。。。ひとつにひとつプラスプーンは要らないかも。

雨が雪に変わった。明日は満開の桜に雪の積もる朝になるのだろうか。たまたま東京から我が家に遊びに来ていた両親と雪の積もった一目千本桜を見に行ったのはもう9年も前の事だ。一生に一度の事だと思ったけどな。

居酒屋我家、開店。

カミさんが桜海老とマッシュルームとアスパラガスのパスタ作ってくれた。

後半戦はパスタにトマトを切って追加。

カブのスープ。トロトロで美味しい。葉と茎は食べる直前に投入。すぐに茶色になってしまうから。

神泡サーバー欲しくて買ったプレミアムモルツを一杯目に。昨日いただいたトマトが甘くて美味しすぎ。新しい品種かな。

なんかお腹いっぱいにならず三角揚げをカリカリにトーストしてネギとわさび醤油と金麦で。いつもの発泡酒、落ち着くーw。

4月の雪がしんしんと降り続いている。平成最後の雪かな。

東京から家に遊びに来ていた両親と見た、9年も前の一目千本桜。

一生に一度の事だと思ったけどな

これは家の近くの一目五本桜。

この4枚の写真は9年前のもの。明日はどうなっているだろう。


Related Articles: