田んぼの夕日

今日の田んぼ。

連日、良い天気。ゴールデンウィークでお休みの人は最高でしょう。

サギ。

カミさんが台所で水栽培してる切り落とし大根とニンジン。昨晩の様子。

そして今日の昼。

2人とも大好物の大根葉。味噌汁でいただきました。

田んぼに水が入ったので夕日がきれい。

蔵王に落ちる夕陽。

近所の方に紙の手さげ袋にぎっしりほうれん草いただいた。何人前だ?

居酒屋我家、開店。

ホットプレートで肉と野菜を焼いて。保科さんにいただいたすだちも大活躍。

そんな日に摘んだばかりのベビーリーフ山ほどもらった。

なんてタイミング。

肉を包んで食べたりそのままサラダに。美味しすぎ。ありがとう!今日は最初に赤い金麦。

次にプレミアムモルツ 香るエール。エビスビールはそれだけで飲むのは美味しいけど何かを食べながらは個性が強すぎて苦手。香るエールは食前酒に最高だし、食中酒でも食べ物を美味しくしながら、ビールも香って最高。