サマーコンサート

枯れそうになって水につけてるパセリの鉢にアゲハ蝶の幼虫。

コロナビールのビンにルッコラの葉を挿している。

今朝の収穫。きゅうりは出来るだけ小さなうちに収穫。

挿し木しようと軽石の中で根出し中の紫陽花。いくつかは枯れてしまいそう。

プランターのブッシュバジル?とレモンバジル。レモンバジル初めて育てたけどいい香り。

だい久 仙台発祥 冷やし中華 ごまだれ

ゆで卵、自家製ガリ、カニかま、きゅうり、ミニトマト、鶏肉の土鍋煮、梅干し。

#tamakiラーメン2019 62杯目 #ramen

カミさんの音楽教室のサマーコンサート、無事終わりました。

舞台に上がって曲を弾き終わるまでは誰も助けてくれないひとりの挑戦。小さな子たちにとっては試練の時。雑用係兼カメラマンの僕は偉いなぁ、がんばれと思って見てました。僕も小学校の時ピアノ習っていたからそのドキドキはわかるよ。そして彼らが一生懸命弾いた曲に心動かされました。

皆さんお疲れ様でした。今、iMac に取り込み中の集合写真がちゃんと撮れていますように。山中音楽教室

山中音楽教室、打ち上げ。

雑用係兼カメラマンを焼肉と生ビールで慰労してくれてるw 回転寿司の焼肉版の様なお店。

タッチパネルで注文すると

モノレールの上を走ってくるプレートで料理や飲み物が運ばれてくる。

牛肉を炙ってウニを包んで食べる贅沢な一品。

我が家は砂糖を調理には使わなくなって久しいのでどれも甘い甘い。

世の中的には普通なんだろう。

全ての皿が390円以下。

ごちそうさま&お疲れ様でした。

焼き肉の〆は

いつも冷麺。

焼肉の〆はいつも冷麺。一応、ラーメンとしてカウントしておく。390円。
#tamakiラーメン2019 63杯目 #ramen

カミさんの〆はいつもパフェ。